2010年 02月 03日

NEW BRAND!!

こんにちは!

またBLOGを疎かにしてしまってます...

気付けば2月!?あれ?新年会は?...そんな気分です。


そんな2月はambushにとって特別な月でもあります。


たくさんの方々の協力を得て古町の片隅で産声をあげましたambushも今月で5周年です!!!

好き勝手やって皆様に足を運んで頂いて、ホント感謝しております。

皆様に支えられて、生かされてるんだなとつくづく思います。


まだまだ、未熟なお店ではありますがambushに出来る事を皆様が喜ぶ事を考え
日々努力していきますのでこれからも宜しくお願い致します。


今年はいろいろと企画を練って形にしていけたらと思っていますのでお付き合い下さい!!


まずは春物から取扱をスタートするSTEVENSON OVERALL CO.!!

最近ではUNUSEDとのコラボが記憶に新しいのでは!?


ベルト等で有名なHTC!!
そのデザイナー兼代表でもあるジップスティーブンソンによるブランド。

ハンドメイドへのコダワリとプライド。ベルト同様、『ジップスティーブンソン』(HTC代表兼デザイナー)のハンドメイドへの熱い想いから、『スティーブソンオーバーオール』は、05にスタート致しました。彼が、どうしても表現したかった20年代の縫製仕様『一本針の縫い』(二本針ダブルニードルズの存在以前の縫製方法です。) で、仕上げた(サンフランシスコ)や(サンタロサ)は、スタート当初より、彼の周りの沢山のデニムファンから絶大なる評価を頂きスタート致しました。今期は、さらなるスケールアップに向け 日夜ディテールの研究を繰り返してます。そんな中でも、ジップ氏は、理屈では無いコダワリを!『デニムや、ベルトといった僕の、ライフワークとなるアイテムはいつも、直線では表せない手の質感が必ず存在します。今まで色んな物を触ってきた経験がハンドメイドというスパイスを加える事によりその商品に魂が、宿ると思ってます。』そんなジップ氏のコダワリのブランドが、『スティーブンソンオーバーオール』です。最後に、ブランド名の由来は、1920年代に実際、インディアナ州に実在した『スティーブンソンオーバーオール』とジップ氏のラストネーム(スティーブンソン)が偶然にも一致した事に ひとかたならぬ思い入れから、命名されました。



まずはデニムが入荷しています!!
デザイナーのこだわりがビシビシ感じられる一本です。

是非手に取り、試着してみて下さい。

自信を持ってオススメ出来るデニムです!!
d0147263_1974929.jpg
d0147263_198425.jpg
d0147263_1982133.jpg

こちらは
Ventura(¥24,150)
13.5ozセルビッチデニム、一本針の折り伏せ縫い、間隔の狭いステッチ等本物の雰囲気持ってます。
若干股浅でシルエットは501の66のようなテーパード具合で履きやすいストレート。

他のタイプもご用意してますので一度見に来てみて下さい!!



それと来週12日の金曜日にちょっとした飲み会的なパーティーも予定しております!
詳細はまた明日にでも!!



ではまた!
ambush
025-225-3153
[PR]

by ambush-web | 2010-02-03 19:22 | NEWS


<< これはマヒるね〜      unused new arri... >>