-ambush-

ambush.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 16日

NEW BRAND"Beik"!!今回はeyewear!!

こんにちは!

卒業式を終えて春からの入学式、入社式までの春休みは青春を感じる時期ですね!!

良いな春って!!


ambush春らしい新しさが!!

今日はNEW BRANDの"Beik"の紹介です!!


   "beik"

当時、ヒッピームーブメントに大きな影響を与えた作家集団である“Beatnik generation"の”Be+ik"
から”Beik"(ベイク)としたのがブランド名の由来。
ハンドメイドのアイウェアでアクター・ミュージシャン・刺激になる言葉(インパクト)からインスピレーションを受けてクラシックかつシンプルなアイウェアを展開する。

Beikアイウェアの生産地は、世界的に有名な生産聖地である福井県鯖江市で、職人の手によって全ての工程を仕上げています。
フレームに至っては、型に流し込むのではなく、一点一点生地(板)からヤスリで削り出して型にしていくmade in japanならではの手法を使用しております。

*Beikは一点一点手作業で作られたハイクオリティーの商品をロープライスで提供し、皆様に喜んでもらえればと考えています。


商品のほとんどがミュージシャンからイメージされたり、映画に出てたキャラクターからイメージされたりと非常に伝えたい部分が分かりやすいのも良いところだと思います。
それとやはり一点一点手作業で作られてるこだわりに心を奪われるのでは?と思います。値段も目ん玉飛び出る程安い訳ではないですがこの工程を考えれば納得の安さではないでしょうか。

定番と言われる形だったり、ちょっと大きめの形だったり、その日の気分でかけ替えたりして楽しんで頂けると思います。

HPでも商品チェック出来ますので是非見てみて下さい。

ちなみにコチラの商品
Gigi(ジジ)
PRICE. ¥18900(IN TAX)
1927年11月27日フロリダ州ペンサコラ生まれのジャズ・アルト・サックス奏者、GIgi Gryce(ジジ・グライス)の愛用していたモデルをイメージしたウェリントンタイプ。
d0147263_15515175.jpg

今週末の3/21(日曜日)正午12時まで予約を受け付けております。
気になる方はambush@rose.plala.or.jpまでご連絡下さい!!

過去のモデルなんですが問い合わせが多い為再生産が決定したらしいです!!
ベーシックなウェリントンタイプをお探しの方オススメです!!
入荷は4月下旬を予定しております。

ちなみにモデルの梨◯も愛用らしくBlogで紹介してましたと。



あっTwitter始めました!!かなり個人的なつぶやきです...。


ではまた!
ambush
025-225-3153
[PR]

by ambush-web | 2010-03-16 16:08 | NEWS


<< キーワードはパープル!?      Phigvel new arr... >>