2010年 06月 29日

命の水

こんにちは!

早く梅雨明けしないかな〜

でも梅雨って大事。

苦手な梅雨があるからその分最高の夏が待ってる!

嫌な事あった後には最高の瞬間が待ってる的な!笑 ポジティブに!

まってろ夏〜!!!!梅雨のビールより夏のビールがウマいですよ皆さん!!


あっ今日はビールじゃなくてウイスキーの事書くんだった...。笑


先日、いつもお世話になっているFM KENTO逸見さんよりご指名がかかり「ウイスキーセミナー」に参加させて頂きました。(参加者はBLOGでの報告が義務。笑)

会場に着くとそこは想像してた以上にしっかりとしたセミナー!!

d0147263_23355713.jpg


げげ〜と思いながらも聞いてるとナント面白い!!!

d0147263_23385410.jpg


ウイスキーの原料。食べてみましたが美味しいはずもなく...笑

命の水の蒸溜方法や保存の方法、種類の違い等。分かりやすく説明して頂き興味もワクワク。

そして日本ウイスキーの父竹鶴政孝の活躍。

ニッカウヰスキーが選んだ地、余市と宮城峡のウイスキーの飲み比べ。
d0147263_23564332.jpg

工場に行かないと飲めない代物だとか。しかしキツい...

余市のウイスキーが男性的なのに対し宮城峡は女性的と言われてるようで。う〜ん。

d0147263_01318.jpg

この余市の瓶と宮城峡の瓶が並ぶのがレアと担当の方はおっしゃってました!!たしかに!

そして最後にウイスキーの国際コンテスト「ワールド・ウイスキー・アワード」で世界最高峰の栄誉「ワールド・ベスト・ブレンデッドモルト・ウイスキー(ピュアモルト)」を受賞した”竹鶴21年ピュアモルト”が登場!!

酒屋さんで目にしてもへ〜程度なんでしょうが、今日は歴史やら過程やら聞いた後でしたのでもう有り難味が違った!笑

すごいウイスキーでした!しかも2年連続ですよ!!

日本のウイスキーはヨーロッパの方からしてみれば洒落程度の存在だったらしいです。それが2年連続受賞したんですから!笑

それと価格も低めらしいです。世界の受賞されるレベルのウイスキー達は3,4万はするところ”竹鶴21年ピュアモルト”は一万程度。まあ高いですけどね。

いろいろ説明等聞けて楽しく興味も湧いたのですが
「ウイスキーはビールみたいにグイグイ飲むのではなく、ゆっくり時間をかけて自分の大切な時間に飲むのが良いですよ。」と同じテーブルの担当者が言った言葉が印象的でした。

みんな忙しく自分の時間や大切なパートナーとの時間をゆっくり取れなかったりしますよね?

ゆっくりと素敵な時間を過ごす良さをウイスキーから教わった様な気がしました。


カロリー的な事も考えウイスキーって良いですね!笑

お土産まで頂いてありがとうございました!!
d0147263_0275167.jpg


キャンプの夜はウイスキーで決まりだな。

よし、明日もがんばろう!!!




こちらもヨロシク
▲▽WEB SHOP▲▽
www.ambush-web.com

スタイリングページ




ではまた
ambush
025-225-3153
[PR]

by ambush-web | 2010-06-29 00:44 | LIFE STORY


<< 公園デビュー      スタイリングページUP!! >>