-ambush-

ambush.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 03日

&wears

こんにちは!


本日は、ambushで新しく取り扱いをスタートするブランド

&wears

のご紹介です!!




-&wears-


BRAND CONCEPT


&wearsの服づくりはヴィンテージやアンティークの世界から影響を受けている部分が大きく、

生地や縫製、パターンにいたるまでその要素は見てとる事が出来る。

しかし&wearsのコンセプトはリプロダクションではなく、ユーザーによって生まれる自然なしわや

生地のアタリ、ダメージ、また長年着用する事で起きる退色や生地の抜けた風合いを表現することにある。

それは加工だけでは決して見せることの出来ない世界。

生地のプロフェッショナルとの取り組みにおいて糸を作り、色を考え、染色方法にこだわる。

シワ一つを表現するためにパターンには”クセ”を求め追及する。

当然ヴィンテージの世界観を表現するために、解体、再構築を繰り返し突き詰めていく。

求める仕様、縫製が&wearsらしく表現できるファクトリーを厳選しているが、難しい縫製が多いために、

より一層間口は狭くなるが、決して妥協しない。

ディテール主義による無駄な仕様は追及せず、着用して初めて生きる服をつくるブランドが&wearsです。

またすべての形に名前がついていて、これはデザイナーが影響を受けた古着から取られているものです。





△POCKET TEE(BILLY) / 8,190円△
d0147263_15505673.jpg

△POCKET V-NECK TEE(JOKEY) / 8,190円△
d0147263_15514579.jpg

スビンコットンというコットンの種類の中で最高ランクのスビンコットン天竺を使用している。
その糸をあまくもなく、かたくもなく織り上げることでしなやかな風合いを持たせている。
特に特徴なのは、柔らかい位置なのですが、洗っても型崩れせず、最初の風合いを保ちつづけること。
シルエットは70年代のアンダーウエア―をベースにしていて、袖山が低く少しつっぱた様な着心地が特徴。
デザインポイントとしては蛸バインダーをとめるチェーンステッチがブランドカラーである
ネイビーを使用していて、一つのアクセントになっている。



フレッシュな新ブランドです!

是非とも一度ご覧になりに来てみて下さい!!!

よろしくお願いします!


それでは!
[PR]

by ambush-web | 2011-08-03 16:06 | NEWS


<< PHIGVEL SPOT入荷!!!      SUNSEA 2011-2012AW >>