2008年 03月 27日

休日!

こんにちは!
一週間前位から首に痛みを感じいろいろと首がまわらない僕です。
そんな訳でひさびさの休日を頂いて心身癒しに行って参りました!
なかなかやんちゃなうちのオカンの紹介でゴットハンドを持つ人のところへ行ってきました。行き先は山形の酒田市!
首が痛い僕は相方の運転で海沿いのカーブに舌打ちしつつグ〜グ〜と助手席で大人しくしてました!
昼前に目的地に着きこんにちは!
別室はハワイアンムードでなんとも落ち着く雰囲気!
実はうちで扱っているキャンドルも気に入って頂き使ってもらってます!ウシシ
パンツ一枚の僕は◯◯が◯◯しないかという不安もありましたがあまりの気持ち良さに◯◯共々スヤスヤ。内蔵の位置も矯正してもらいました!
ここはスピリチュアル的な要素も人気の理由だそうです!
有り難うございました!!

すっきりしてお腹も空いてところで酒田ラーメンを頂きに満月というお店へ。
d0147263_1563821.jpg

酒田ラーメンの基本はワンタンメンらしいです。魚系のダシであっさりスープでチャーシューも美味しかったです!ごちそうさまでした!

帰りの途中、海沿いにある加茂水族館(クラゲ水族館)に寄りました!
ちっちゃい頃に来た様な記憶があったりなかったりでしたが入館!!
建物は昭和を感じさせる様な寂れた感じでみなさんが期待する近代的でドデカイ水槽なんてございません。魚達も見た事あるのばかり!ラッコのショータイムだったので見に行くとじいちゃんばあちゃん&孫ばかり!タイムスリップしたかと思い嬉しくなりました!
アシカショーもフリスビーをキャッチして投げてました!
あとこんなシーンも!春ですね〜笑
d0147263_1621210.jpg


お目当てのクラゲです!『クラネタリウム』ここはなんと世界一なんですよ!!
d0147263_15323232.jpg

d0147263_1532548.jpg

種類も抱負で大きいのから小さいヤツまで!小さいヤツには虫メガネが用意されていていつの間にか入り込んじゃってました!
圧巻のミズクラゲ!!
d0147263_1549494.jpg

d0147263_15501869.jpg

ぶっ飛ばされましたね!!最高でした!

そしておまけにケサランパサラン!
これは実在するものでした!
d0147263_15591430.jpg

d0147263_15594137.jpg

う〜ん。
館長の感性はサスガです!ところどころにあるコメントもウケました!
大満足でした!!
ありがとうございました!!

久々に休日を楽しませて頂きました!!
前日よりは良くなったものの首はまだまだ痛みがとれません...
困りましたね...

ではまた!
ambush 025-225-3153
[PR]

by ambush-web | 2008-03-27 16:38 | LIFE STORY


<< セリーグ開幕      新作入荷 >>