<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

草月

こんにちは!

今年も折り返し地点...はやっ!!やべっ!!

あ〜エヴァ観たい!!蛍も見に行きたい!!
スープカレーが食いたい!!キャンプも行きたい!!
ケンタッキーが食いたい!!サンダルが欲しい!!
バイクが欲しい!!野球のスパイクが欲しい!!
そしてビールが飲みたい!!

と、ここに書く事である程度欲求をおさえる僕です。

今日は仕事前に伊勢丹に

目的は草月のいけばな。
d0147263_1955236.jpg

花屋の息子と共に。
d0147263_1956998.jpg

20代の方はいませんでした。
坊主の方もいませんでした。
d0147263_19572065.jpg

こちらが家元、勅使河原先生の作品

先日ある方からチケットを頂き興味もあっておもしろそうだったので行ってみました。

行ってよかったです。知れば知る程深みがあっておもしろい世界なんだろうと。

何を表現してて何を伝えようとしているのかは分からない作品ばかりでしたが単純にカッコ良く、パワフルでいて細かく繊細な作品達はどれも胸を張ってそこにいました!

今回はまったく無知な状態でふらっと見てどう思うかがテーマでしたが次は詳しい人に説明してもらいながら見てみたいと思いました!

花屋の息子も何か得たような素振りを見せていたようないないような...。笑

ではまた!
ambush
025-225-3153
[PR]

by ambush-web | 2009-06-29 20:15 | LIFE STORY
2009年 06月 28日

今日も晴れでした。

こんにちは!

最近暑いからと言って冷房効き過ぎってところが目立ちます!!
寒過ぎてお腹が痛くなるんです...トホホ。

と、いまだにクーラー故障中のお店を正当化しようとする僕です!!

週末遊びに来てくれたみなさんありがとうございました!!
d0147263_19454344.jpg

3人ともハットが一緒...。よくある話です!!笑
写真右のアンザイ先生が大福を持って来てくれました。次回は水ようかんでしょうか!?
d0147263_19491252.jpg

ほおばる。
d0147263_19494831.jpg

ほおばる。
小野塚君良い顔してるよ!!いつ飲みますか!?

飲みと言えば先日Cut-Inの撮影で一緒になったモッちゃんと「軽く行く!?」みたいなノリで駅南に飲みに行ったんですが帰ったのは朝方でした...。
軽く飲みっていうノリが深酒を招く場合が多いですよね!!笑
いろいろ近況報告からあんな話まで楽しかった〜!!
d0147263_20303133.jpg

外で飲むビールが美味過ぎ!!ドラゴンの皆様ありがとうございました!
途中残業帰りのCut-Inデザイナー石田くんを呼び止め、軽く座って行きなよ〜から朝方まで居たのは石田君の軽いノリが原因だと思います!笑
石田君!!眼鏡からメガネ!!楽しみにしてますよ!!

ではまた!
ambush
025-225-3153
[PR]

by ambush-web | 2009-06-28 20:43 | LIFE STORY
2009年 06月 27日

花屋の息子

こんにちは!

マイケルの突然の死...
世界中に衝撃が走りましたね。

週末は彼が残して行った名作達が世界中を踊らすんじゃないでしょうか!?

昨日のミーティングもマイケルの追悼会になったのは言うまでもない話です...。笑


今日はこちら!
d0147263_1952428.jpg

花屋の息子ゆうじです。
モテようとがんばる不器用なゆうじです。
計算等は不得意ですが花屋の息子ゆうじです。
d0147263_1952577.jpg

ambushを華やかに!!
d0147263_1953867.jpg

こちらは毎週末変えていく予定です。
今回が初めてなんですが既に来週も楽しみです!
上手い下手はあるかもしれませんがやり続ける事で上達する。そこに意味があると思いますので。
そこらへんも楽しみながらやって行こうかと!!笑

道行く人達(特にお年寄りが多い通りです...)もみんな見て行きます!チラ見とか。

メンズショップにお花!良いと思います!
花見て嫌な気持ちになる人は居ないでしょ!?
これからみなさんお楽しみに!!

ではまた!
ambush
025-225-3153
[PR]

by ambush-web | 2009-06-27 20:10 | NEWS
2009年 06月 24日

0624

こんにちは!

いや〜あっついですね〜
うちの壊れ〜かけの〜エアコン〜...が...
ってか完全に壊れてるんですけどね...。
ホントご迷惑おかけしてますがもうしばらく我慢して下さい。
これもエコですのでね!笑
そのうちキンキンのガクブルな店内で!笑

最近お手伝いさせてもらってるパーティーのポスターが出来上がりました!!
d0147263_18152711.jpg
d0147263_1816473.jpg

アニキありがとうございました!!今回もサスガです!!
当日もいろいろと展示等する予定でいますのでみなさんもチェックしてみてください!カッコイイですから!

それと今日は撮影に協力させて頂きました!!
内容は後日UPしますが僕はサッカーの事を知らな過ぎでしたね...。
失礼というか僕らしいというか...アハハハ。
これを機にサッカーの応援行ってみようかと!
天地人ダービー!!
彼が決めてくれるでしょう!!!
d0147263_18365318.jpg


ではまた!
ambush
025-225-3153
[PR]

by ambush-web | 2009-06-24 18:43 | LIFE STORY
2009年 06月 22日

口の中で結べますか?

こんにちは!

梅雨らしくジメジメとしていますが雨も楽しみましょう!

今日は山形からこの時期の産物が届きました!!
d0147263_17181447.jpg

送ってきてくれたのは山形のさくらんぼ王子ことショウタ!!
d0147263_17194136.jpg

キミの笑顔を思い浮かべながら一粒一粒じっくり楽しませてもらうよ!笑

ホントありがとうチェリーボーイ!!違うかっ!!笑

帰郷した時にお土産を持ってきてくれたり、旅行のお土産等いただいたりするんですが
ホント嬉しい気持ちになります!(差し入れを強要してるのではないので!笑)

これからも皆様に愛される様なお店作りを目指して頑張りたいと思いますので宜しくお願いします!!

みなさんさくらんぼ食べに来て下さい!!

ではまた!
ambush
025-225-3153
[PR]

by ambush-web | 2009-06-22 17:35 | LIFE STORY
2009年 06月 21日

0621

こんにちは!

タニです


本日の新潟は雲一つないくらいの快晴にめぐまれ、梅雨入りなんて微塵も感じられませんでしたね!


また、父の日というのもあってか、古町には家族連れでお買い物を楽しんでいる姿が多く見られました


なんだか、気持ちの良い初夏の休日という言葉がピッタリな今日このごろです


さて、ambushには本日もたくさんの方々にご来店いただきました!

そんななかから本日ご紹介させて頂くお客様は…



 
d0147263_19291695.jpg



山形の高校に通う濱田ゆうすけ君


今年は受験生らしいです…


実はかなりのスポーツマンらしく、テニスの強い大学に入る為頑張っている様子


爽やかです!


本日は、ショーツとTシャツをご購入して頂きました、有り難うございます!

d0147263_1936969.jpg



お兄さんに似て洋服が大好きなんですね(笑)



また、遊びに来て下さい




それでは今日はこの辺で!
[PR]

by ambush-web | 2009-06-21 19:39 | LIFE STORY
2009年 06月 20日

只今お店には!

こんにちは!

今日は暑い1日でしたね〜
美味しいビールを飲んでる人も多いのでは!?

只今ambushでは先日紹介した須田誠さんの作品が少ないですが飾ってあります!

彼の作品からは世界の広さとパワーが感じられ、それでいて優しさも感じられ何ていうか自分自身そっと背中を押される様な気持ちになります。
ただカッコイイとかも良いけどそこから伝わって来るもので何か考えさせられたり自分と向き合うきっかけになるものって良いですよね。
いろんなパワーを吸収してそんなのを伝えられる様になりたいですね!
d0147263_20172157.jpg
d0147263_2017385.jpg
d0147263_20175370.jpg

みなさんにもそんな感情が生まれればこれ幸いです。

週末、みなさんのお越しをお待ちしてます!

ではまた
ambush
025-225-3153
[PR]

by ambush-web | 2009-06-20 20:26 | NEWS
2009年 06月 19日

週末は

こんにちは!

今日は暑いですね!
店頭では半袖シャツやショートパンツがみなさんのお越しをお待ちしてます!笑

さて今日も告知です!

The R(L)ink 2009
6/20sat 22:00start
@ark
DJ:
Honda(vinylite/Key of Life)
Ichiya(circustech)
Ray(GalaxyFar)
Atsushi(Nostalgium/GalaxyFar)
Jun
Taishow(IMPUCT)
Fee:Advance1000yen/with1Drink
Door1000yen
d0147263_15551534.jpg

入場料&ドリンク代は新潟にTHEO PARRISHを呼ぶ為のサポートになります!
そのためのみんなによるパーティー!!!
今回僕はフライヤデザインでも協力させて頂きました。
みなさんも是非盛り上げて行きましょう!!


そしてPRAHAでは

6/20(土)
Title:Rock Steady

Genre:TECHNO/HOUSE
DJ:KAZUMI/NAOKI(NUEVA)/SATOSHI(Remembrance)
LJ:TARO KOYAMA
Photograph:studio Roop

OPEN 22:00
前売¥1,500/1drink
当日¥2,000/1drink

TOTAL INFO.
praha (025)249-2121

Ticket Playgudie
ambush/CHARLY’S BAR/DISC GARAGE/Give me Chocolate/HurRah/HURRAH AND THINGS/REMEDY./Rerun/soi/VINYLITE/五郎万代,古町店/ジョー/たまりば/のみすけ/praha

先日第一子が誕生したサトシさん!!
おめでとうございます!!
愛の大切さ学ばせてもらってます!大きなパワーを頂きました!!

みなさんお祝いの気持ちを持参して駆けつけましょう!!

これから夏に向けていろいろと仕込みをしております。
来月にはいろいろと発表できるようにがんばってますのでお楽しみに!!

ではまた
ambush
025-225-3153
[PR]

by ambush-web | 2009-06-19 16:24 | LIFE STORY
2009年 06月 18日

芸術の梅雨

こんにちは!

今日は来月行われる面白そうなパーティーをご紹介します!
ご近所さんのLa isla Bonitaのアニバーサリーなんですが、写真家&旅人の須田誠さんを招いてART&MUSICなパーティーです!
僕もいろいろとサポートさせてもらってます!

既にjadeさんには須田さんの作品が飾られていますので見に行ってみて下さい!
かなりカッコいいですよ!カレーもまいう〜です!

別の場所になるんですがNSGの新潟デザイン専門学校にも須田さんの作品がぶうぁ〜っと飾ってあります!
でもこちらは生徒さんしか見れないらしいです...。変態がウヨウヨいるこの世の中なので残念ですが仕方ないです。

当日は須田さんのトークライブ後、来場のみなさんとのディスカッションも用意してありますのでいろいろ質問なされてみては!?

LIVEはJULIA compary!!こちらは個人的にも初めてなんですがCut-Inでもお馴染みのJULIAさん(CITY CLUB)が率いるユニットですので楽しみです!!
そしてUPOPOTRIBEはアコースティックライブで参戦です!ギターアツシは先日、巻祭で演奏してきてますのでノリノリだと思われます!

DJはPASTELJAZZから現場のプロ!まことさん!!元ご近所さんのKAZU!!

そしてポスターは僕も大好きなB×B×STONESです!

須田さんの「NO TRAVEL,NO LIFE」はPHOTO BOOKでは異例の3万部も売れてるみたいです!!僕も見ましたが写真だけでなく言葉もあり、いろいろ感じるものがありました。
何かに悩んでいたり、日常をつまらなく感じたりしている人へオススメなのかな!?いや、全ての人へ!

La isla Bonita
2nd anniversary party

「NO TRAVEL,NO LIFE」
須田誠(Star-Porte)photo exhibition

2009.7.12.SUN @ Jade
OPEN 18:00 CLOSE 24:00

ADV.2000yen/1D
DOOR.2500yen/1D

SPECIAL GUEST
須田誠(Star-Porte)

LIVE
JULIA compary
UPOPO TRIBE(アコースティック)+TOSHI(MUNTERS)

DJ
さとうまこと(PASYEL JAZZ)
KAZU(tail)

ART WORK
B×B×STONES


須田プロフィール

34 歳のとき、10年間のサラリーマン生活で築いた地位・安定・守りを全て捨て、呼ばれるように世界放浪の旅に出る。その旅の途中、安く売られていた一眼レフを手に入れ、旅人たちに使い方を聞きながら独学で写真を撮り始める。写真は自分自身であり、旅そのものでもあり遊びの一環でもある。東京都写真美術館内のカフェにて写真展を開催し好評を博す。ポスト藤原新也として雑誌『PhotoGRAPICA 』に掲載。人物を中心に撮影しているフォトグラファー。『NO TRAVEL, NO LIFE』にてA-Worksよりデビュー。ニューヨーク近代美術館 MOMAでの発売中!

NHKBS-1『東京ファッションエクスプレス』、雑誌『月刊EXILE』、『DANCE EARTH/EXILE・USA著』をアメリカ・アリゾナで撮影、雑誌『旅学』創刊号、第三号の表紙を飾る、『FUNKIST』、『rega』らアーティスト写真撮影、など人物撮影を中心に様々な分野でで活躍。

みなさん是非!!
d0147263_1619539.jpg


ではまた!
ambush
025-225-3153
[PR]

by ambush-web | 2009-06-18 16:22 | NEWS
2009年 06月 14日

えっ!?!?嘘でしょ!?!?

こんにちは!

来月行われる(詳細は後日)イベントの打ち合わせを終えて店に戻って来てパソコンを見たら...

三沢光晴試合中に倒れ死亡。

「えっ!?」

薄暗い店内に声が響いて夢じゃない事にも気付く。

なんてこった...

社長!!タイガー!!ミッ!サッ!ワッ!

グリーンタイツ好きでした!!

学生の時、三沢のエルボーパッドがカッコ良くて、痛くも無い肘を野球肘だと言いはりサポーターを買ってもらったのを思い出しました。

当時は周りの友達もプロレス好きが多くて休み時間は決まってプロレスごっこ!
大怪我してプロレスごっこ禁止と言われてた方も多いのでは!?

最近はプロレスを見る機会が減りましたが当時、川田や小橋、そして菊池らの超世代軍がすきだった!
菊池はやっぱ応援してしまうよね...。
田上は煮え切らなかったイメージが...。

敵対してたジャンボ鶴田が死んだ時もかなりショックでみんなに伝えたが温度差があったのも憶えてる...。

マットの上で生涯の幕を閉じる。
切ないが男としてカッコ良くも思える死に方。

ほんとご苦労様でした!
感動を有り難うございました!
d0147263_110431.jpg


ではまた!
ambush
025-225-3153
[PR]

by ambush-web | 2009-06-14 01:14 | NEWS